鵺のなく頃に

アニメ・ゲーム・イベント・野球の感想を気ままに書き綴ります。

てぃんくる先生20周年記念作品集クリスタルエディション

てぃんくる先生のPUBLIC WORKS20周年記念作品集『Celebration Tea Party てぃんくる-はるかぜせつな- Memorial ArtWorks』のクリスタルエディションが届きました。税込で34,543円と決して安くはないお買い物でしたが、とても満足しています。

 

f:id:whitethrush0707:20201204211618j:plain

 

クリスタルをイメージした”特製アクリルBOX”は予想以上に重厚感と絢爛感があって、ずっと見つめていたくなる美しさになっています。

 

f:id:whitethrush0707:20201204211850j:plain

 

これまでのイラスト作品をホログラム仕様にしたイラストボードもとても綺麗でした。

お気に入りは上段右から2番目のシマエナガちゃん。シマエナガちゃんのタペストリーや版画は見るたびに購入衝動が掻き立てられるのですが、そろそろ耐えられなくなりそう。新しいシマエナガちゃんの作品が出たら真っ先に買っちゃいそうです。

 

f:id:whitethrush0707:20201204212436j:plain

 

シリアルナンバーは257/300でした。ナンバーはランダムだと見た記憶があったのですが、なんとなく購入順になっているような気もしますね。販売開始初日の16時頃に注文して、次の日には売り切れていた記憶があるので、257番目というのはなかなか妥当な数字かなと。257は素数で、なんとなく唯一感がある数字なので気に入っています。

 

f:id:whitethrush0707:20201204212734j:plain

 

これで記念作品集は3冊目になりました。

左:直筆サイン入り版

中央:クリスタルエディション版

右:初回限定通常盤

直筆サイン入り版とクリスタルエディションは基本的に観賞用保存用で、実際に読むのは通常版になりそうです。作品集の中身は軽く眺めただけで、先生のインタビューとかはまだしっかり読んでないので、近いうちに読まないとなあ。

 

次の予定は12月に静岡で行われる版画展。今度はレアグッズ抽選会にも参加したいです。あと、てぃんくる先生のジャケットも買いたいなあ。