鵺のなく頃に

アニメ・ゲーム・イベント・野球の感想を気ままに書き綴ります。

浜松版画展&牧之原SA遠征

浜松で開催されていた各イラストレーターさん達の新作版画展に行ってきました。

f:id:whitethrush0707:20201109202745j:plain

 

版画展とはいっても、今回の目的は「てぃんくる先生の直筆サイン入り作品集」を買うこと。
限定300個のクリスタルエディション予約済み、初回限定盤購入済み、ということで作品集としては3冊目になるんですけど欲しいんだからしょうがないよね。

先着販売ということで、「ひょっとしたら売り切れてるかな~、まあ静岡だしお客さんそんなにいないよね」と気楽に考えていたけれど、到着時点で残り1個になってて肝が冷えた。九死に一生を得た。無事購入できた作品集がこちら。

f:id:whitethrush0707:20201109203914j:plain

色紙も付いてくるんだったね。忘れてた。タペストリーも飾りたいけど、ちょっと前に買った版画が場所を占めてて、現状スペースが無い。そのうち、模様替えしないと。
版画展自体は8月10月と参加していたこともあって、見たことあるやつがほとんどだった。新作とはいったい。
ミルキィホームズタペストリーが半額で買えたり、豆皿とかいうアイテムを発見できたり、それなりの収穫があった。版画展だからって油断していたけど、普通に財布の紐がゆるくなっていかんですね。

 

 

 

わざわざ浜松とかいう遠いところまで来たので、帰り際に牧之原SAに寄ってみた。これも聖地巡礼になるのかな。

f:id:whitethrush0707:20201109204750j:plain

翔子さんのパネル。サービスエリアだけど、一般道からも訪れることが出来る道や駐車場が整備されてあって良かった。売店にはDVD全巻セットとかも売っててビックリしました。

 

f:id:whitethrush0707:20201109204930j:plain

記念スタンプ。上りが大人翔子さん、下りが中学生翔子ちゃん。缶バッジとアクリルキーホルダーが売ってあって、翔子さんと麻衣さんのアクリルキーホルダーを買ってみた。翔子さん麻衣さんは上り下り共通。

 

f:id:whitethrush0707:20201109205231j:plain

牧之原ってお茶の栽培が盛んだったんですね。てか、静岡に来て初めてお茶を栽培しているところを見た気がする。牧之原周辺を走っているときのお茶畑はとても圧巻でした。
サービスエリアでノリで注文しちゃった濃厚抹茶ソフト。なんとなく買っちゃったけど抹茶が苦手な私には辛かったです。

 

水瀬いのりさんの聖地巡礼がてら最後に寄ったのが、鈴木酒店さん。

f:id:whitethrush0707:20201109205532j:plain

f:id:whitethrush0707:20201109205637j:plain

Festa!で乾杯♪ ~パルテのおくりもの~でお世話になりました。そういえば、梱枝りこ先生イラストのお茶を買ったこともあったような。
今回はサイトを運営している(であろう)店主の方にはお会いできず、別用もあったので早々に退散。また機会があったときに訪問してみよう。

 

御殿場→浜松→牧之原→静岡→御殿場の大移動は普通に疲れました。350kmくらいは走ってたんじゃないかな。
次は12月の静岡版画展。今回は参加できなかったレアグッズ抽選会とか来場イベントとかに参加できたらいいな。